Mieのまったり航海記。

大航海時代Online Eurosサーバーで活動しているMieのまったり航海メモ日記。B鯖でもまったり育成始めました。

Entries



藍染モラ。

こんにちわ。Mieです。
昨日に続いて服ネタですー。


藍染モラ
20140422_04.jpg
*クリックで拡大

性能は
20140422_05.jpg

入手方法
イベント:1st Age メモリアルカップ (フィッシャーズボックス)
海事クエスト:海賊島の異変


操舵ブースト付の釣り服ですね。
海事クエをした覚えがないのでイベントのフィッシャーズボックスから入手したと思われます。


アプレットに興味あって作ってみたかったけど船体がガナ報酬品なんですね(´・ω・`)
火炎壷拿捕が修正入ってからガナやってないからイマイチ白兵するのか
ラインからぺちぺちするのかやり方すらわかってなかったり(´Д`)

ブログランキング参加してます☆
↓↓↓ぽちしてもらえると励みになります。


法被とひょっとこのお面。

こんにちわ。Mieです。
絶賛荷物整理に追われてますっ!w
特にもう手に入らないからって理由でイベント品溜めこむのが癖になってるんですよね。。。
SS撮って荷物整理していこう。


さてさて大航海。
上記の理由から服ネタです。

法被
20140421_04.jpg
*クリックで拡大

色違い
20140421_07.jpg
*クリックで拡大

性能は
20140421_09.jpg

入手方法
イベント:5周年 大感謝祭
投資御礼贈答品No.3

ひょっとこのお面
20140421_08.jpg

性能は
20140421_10.jpg

入手方法
イベント:5周年 大感謝祭
投資御礼贈答品No.3


イベントの方では赤に加えて青とピンクがもらえたようなのと持っていない=イベントをしていない
だと思うので上記の3色は投資御礼贈答品No.3から出た品だと思われます。

しばらく服ネタ続くかも?

ブログランキング参加してます☆
↓↓↓ぽちしてもらえると励みになります。

2キャラ目造船カンスト!緊急造船依頼書で造船上げ。

こんにちわ。Mieです。

前回の記事の続きです。
アカウント数をいつでも減らすことができるように緊急造船依頼書を使っての
Sakura.の造船上げをすることにしました。

12月にパッケは買ったもののまだアプデしていないのもあり、
今回の課金でパッケのシリアルを使い、スキルノートを使える状態に。

<準備したもの>
・シーダー製アイアンサイズ
・お金 2G
・緊急造船依頼書 600枚程
・雷神のお守り(熟練+50%) 4つ
・船大工への転職
・言語
・スキルノート(熟練+20%)
・加工木材のレシピ
・カテ2 500枚程(工業品取引Rにより異なります)
・工芸R6
・銀のタロット(女帝で熟練+10%)
・造船R16のキャラ


造船R16にするためには当然ながら専門職の船大工である必要があるため転職が必要です。

スキルノートはあったほうがいいだろうけどOP課金なのでお好みで。

加工木材についてもゴアでロープを使う方法もあるのでこちらもお好みで。
その際準備するものはカテ3と縫製R6ですね。

銀のタロットは準備はしましたが女帝が引けなかったので
今回の造船上げの検証には加味されていません。あしからず。

2キャラ目の造船あげなので造船カンストのキャラを自前で準備してます。

加工木材×2で強化→緊急造船依頼書→5回まで強化→初期化
これを繰り返すお仕事。

<結果>
・時間 3時間弱
・緊急造船依頼書 451枚程
・お金 強化費用2.4M×451=1,082M+木材購入費用
・雷神のお守り 3つ
・カテ2 350枚弱(工業品取引R14)数えていない為あくまで目安


途中でクリックミスで違う船を強化してしまうことがあったりしたので
使った緊急造船紙依頼書の数はあくまで目安として捉えてください。
この枚数で足りなかったという苦情は受け付けません。

無事
20140419_01.jpg

造船カンストです^^

やっていて思ったのはアイアンサイズの強化が5回なので
10の倍数で加工木材を準備するとよかったです。
アイテム枠が空いてれば空いてるほど時間節減できると思います。


おまけ
20140419_02.jpg
途中で工業品暴騰とか嫌がらせですね。。。><

ブログランキング参加してます☆
↓↓↓ぽちしてもらえると励みになります。

近況。

こんにちわ。Mieです。

1月末ぐらいからリアルが多忙になり、またまた課金を止めてましたが
3月に無事、娘の受験も終わり、コッソリと再開。
全国を目指せる吹奏楽をやりたいのを理由に頑張ってきましたが無事志望校合格っ!

一時期はピアノで音楽科を目指してた時もありましたが、考えた末に同じ高校の普通科を選んだようです。
普通科は県内でも有数な進学校でもあるため、そこを目指せる学力があるなら
普通科に行ってやれることの幅を広げたほうがいいという周りの意見によるものと
音楽など芸術方面への進路の厳しさを本人の理解と覚悟が足りないように大人の目から見えたのも一つです。

やれることの幅を広げた上でまだ音楽への道へ進みたいのなら、ピアノは続けながら
音大に行くという選択肢もあるのかな?と。
後は本人の頑張り次第ですね。


さてさて大航海。
課金止めてる間に鯖統合の話がでたみたいで、乙鯖以外のキャラを動かせるようにしてた
私は残すキャラの選択とアイテム整理で四苦八苦。。。
キャラ整理はある程度終わったもののアイテム整理に必死ですw

アイテム整理が終わらないため、しばらくは3垢でいこうと思ってますが
実は3垢→2垢に減らそう計画立ててたんですよね。
そこで一番ネックになるのが造船だったりします。

緊急造船依頼書を使っての造船上げができる前にマニラ前でプカプカ浮いてあげてたので
けろけろ垢で造船、その間にMie、Sarasa垢で交易、冒険をしていたんです。
減らすためには必然的に造船をどちらかの垢の子に移行させたい訳で。。。

将来的に1垢でも稼働できるようにできればMie垢の子に。
そうするとMieかSakura.になるわけですが、考えた末亡命しても名声があまり痛くない
Sakura.に造船を移行することにしました。

長くなりそうなんで次の記事に続きます。

ブログランキング参加してます☆
↓↓↓ぽちしてもらえると励みになります。

Sarasaサルベージ9・10隻目。

こんにちわ。Mieです。

じ、実は・・・。
Gran Atlasパッケが2垢分買ってるのにも関わらず、いまだアプデしてなかったりwww
12/3のアプデでパッケが届かなかったので普通に課金し、アプデは1月でいっかーなんて
思ってたら年末忙しくて自動引き落としされちゃってましたorz

最近は南蛮、冒険やらやってるので早くアプデしてワールドアトラスを終わらせて
航行速度を早くしたいものです。


さてさて、またSarasaのサルベージです。
9隻目。
20140126_01.jpg

20140126_02.jpg

SS取り損なってるけど発見物船でしたっ!

・ムール貝 68
・降誕用節用アルバ
・ガラス細工 54

10隻目。
20140126_03.jpg

・金 59
・金 85
・頭痛薬 27
・真珠 80

これは当たりですね!
頭痛薬とか地味に嬉しい。使い道なくて999個あふれてるのが難ですけどw


当面の目標でも書いておこうかな。
・Mieの冒険Lv64 → 大型クリッパーに乗せるため。
・Ayame(B鯖)の海事Lv69(できれば75) → この子で大海戦でたいかなと。
・全鯖合計の所持金10G突破。 → 現在6Gぐらいなので目標低めに。
                 突然の詐欺師登場、アイテム販売に備えてかな。



ブログランキング参加してます☆
↓↓↓ぽちしてもらえると励みになります。

左サイドMenu

プロフィール

Mie

Author:Mie
Eurosサーバー
国籍:イングランド
所属:Polaris-Garden's-Company→アトレイア学園
冒険58 交易70 戦闘75
3流軍人

Sakura. 1st-2
冒険34→44 交易75 戦闘20→24
縫製担当

Sarasa 2nd-1
冒険54 交易56 戦闘20
冒険担当

Asagi 2nd-2
冒険40 交易75 戦闘26
交易・鋳造担当

NaTsu 3rd-1
冒険35 交易75 戦闘20
追従担当

けろけろ 3rd-2
冒険41 交易46 戦闘57
造船担当(6ヶ国亡命済)

カウンター

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
152位
アクセスランキングを見る>>

KOEI

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
